MHF 装備

細々と剛ドンソロ!?

新しく追加されたノノ・カム オルガロンは良いモンスターなんだけども、
単体だとサックリソロは出来るわ、剛種は怖いわってなことで、片手剣作成の
仕事へ戻ることに…。
 
まずは、SP武器から。

・カルブンクルスSP

Sp

剛種武器の所為で、もはや、どうだっていい様な気がするSP武器w
しかも、ウンザリする火属性。一応、毒との双属性だけども…。
 
 
で、ここからがメインの話。
 
剛種ドンちゃんって、素材が飛竜種な上に、剛ベルに比べると武器が
若干見劣りする(インパクトに欠ける)ってのもあって、猟団内では不人気w
そこで、仕方無しにソロでチャレンジすることに。

Mhf_20090927_000144_606

事前情報として、肉質を調べていたら、尻尾が弾と火・雷に弱いってのが
分かったので、弓で行ってみた。
モチロン、カクトスズィッヘルが最適なのは分かるけども、無いもんだから
ホワイトクレセントで。しかも、火事場は怖いというチキンプレイで挑んで
見たんだけど、15分針でアッサリ捕獲終了。
 
原種では(あまり?)無かった水鉄砲で1乙してますが、特にこれといって
難しくは無かったですねぇ。むしろ、ガブラスとかゲネポスが怖かったぐらいでw
まぁ、水鉄砲以外は体力満タンあれば、死ぬことはないんで大丈夫ですが。
 
@12戦ほど、ボチボチやっていこうかのぅ。濃血ないけどw
 
それはそうと、剛シェンの紙切れをどうにか集めないと…。
あっちは、弓ソロ(ロングホーンSP7)で行って無理だったからなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シーズン6.0開幕

シーズン6.0が開幕したという事もあって、さっくりと強化出来た片手剣を一挙公開。
 
今回紹介する商品はこちら!

 ・アイギスフォース
 ・クイーンゴールド
 ・スティールリザードⅤ
 ・ブレイドシールド
 ・牙狼剣【彩雲】
 ・己龍剣【蒼鬼】

ってことで、新しくなった(?)キャラバン小屋から。
 

続きを読む "シーズン6.0開幕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非課金連射テンプレ

さて、今回紹介する装備は、“非課金”連射弓テンプレです。
七夕から始まったパッケ防具優遇で、非課金装備で連射って付けにくかったんですが、ようやく非課金でも遜色のないテンプレ装備が登場しました。
 
・非課金連射弓装備

Photo_6

武器スロットなし
先見のピアス(イ)       34 ●●  剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴(古龍)     92 ■   貫通珠SP
リオデュオガード        83 ●●  剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ        70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アークレギンス         84 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G

防御値:363 スロット:■1□0●10○0 火:+9 水:-3 雷:+2 氷:+1 龍:+5

攻撃力UP【大】,見切り+3,自動マーキング,ランナー,火事場力+2
高級耳栓,貫通弾・貫通矢威力UP,連射
 
非課金とはいえ、GWイベントで入手できたイベント防具を使ってます。
アークレギンス作成には、『古の賛歌書Ⅱ』がいるので狩猟笛限定ガルルガクエに、3回行かないといけませんが、あとはまぁそれ程大変な素材もなくいい組み合わせ。
 
色としては、アーク以外が暗色だったので、足だけ浮いてますが、
ナスUが結構下まで覆っているのでなんとかw
 
次回の逆グラが待ち遠しいですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナス希も来たことだし…

すっかり夏バテ気味でずいぶんと更新が滞っておりましたw
MH3が出ても、まだまだMHFどっぷりは変わっておりません。
 
さて、この7~8月は色々MHF内でイベントがありまして、片手剣もちらほら追加されました。さらに、今回の勝ち組みクエにはエスピナス希少種が登場という事もあり、さらに完成する片手剣が増えた訳ですよ。
 
ってことで、ひさびさの更新&片手剣紹介を。
 

続きを読む "ナス希も来たことだし…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華鷹専用装備

検索等を見ていると、装備の検索で来ている人も多いので、
今回は『華鷹』専用装備の紹介でも…。

Photo

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1          ●   加貫珠
イーオスRキャップ       46 ●●  加貫珠, 加貫珠
フルフルRレジスト       78 ●●● 剛力珠, 防音珠, 音無珠G
ストレガFガード        92 ●●  剛力珠, 剛力珠
ストレガFコート        92 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス       64 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:372 スロット:■0□0●14○0 火:+19 水:+6 雷:+22 氷:+6 龍:0

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,反動軽減+1
貫通弾LV1追加,装填数UP,最大数弾生産,貫通弾・貫通矢威力UP
 
はい、完全にテンプレ装備ですw
以前に紹介してた貫通追加装備から、攻撃と見切りがUPしただけなんだけどね。
 
しかしまぁ、課金装備なしでここまで作成できるんだから、たいしたもんです。
みなさんも是非、このテンプレ作成をお薦めします。
 
もちろん、ストレガ2か所なんで、思い出のご利用は計画的にw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剛種片手2振り目

剛ラオのおかげで、ようやく剛種武器の2振り目が完成しました。
その名は真舞雷剣【鳳凰】。
 
濃血はラオ連戦でなんとか、5個集めたんだけど、証が@14も…。
証集めって、地味にダルイのよねぇ。剛ベルって(どんちゃんも)、取れる素材が飛竜種だから、ホント証だけのために連戦連戦、また連戦なんですよw
濃血集めのついでに証が貯まってたテオとは、大違い…。
 
で、剛ベルなんですが、巷では穴ハメでいつもの双剣3笛1って組み合わせが主流なんだけど、面白くないんで、ランスガンス部屋で連戦してました。

Mhf_20090705_174617_584_2Mhf_20090705_180155_048

ランス4人で、穴ハメなしで普通に5分針だからねぇ。快適で楽しいもんですよw
あと、たまたまナイスショットが撮れてたんだけど、どうかな?
ステッポ中のがホントはいいんだけど、それは撮れてませんでした。
 
ま、一日でゴリゴリ連戦してたから、最後の2戦ぐらいは、半分呆けてて双剣部屋でも、ランス部屋でも死んだりして、地雷っぷりを発揮してましたが…。

Photo

で、ようやく完成した鳳凰なんだけど、これがまたいいんですよ。
爆龍と違って、紫ゲージは無いんだけど、デフォで白ゲージが結構あって、攻撃力も高く、ショウコと同じですな。でもまぁ、片手は属性があってナンボですから、なんでもコレ一振りって訳にはいかないだろうけどねぇ。
 
まぁ、爆龍よりかは出番が多くなること間違いなし!
次はドドンの強化に@16戦&濃血5個がんばらなきゃ…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぞくぞくと

先週、ラオ剛種祭りが開催されたこともあり、続々と片手剣が出来上がりました。
 
嬉しいことにラオ剛種は、部位破壊(両肩&背中)で血系の素材が出るという事もあり、チケット2枚で最高3回のチャンスが!!という、大盤振る舞いっぷりw
 
10戦近く行ってみたんですが、特濃血が出る割に濃血が出ないという摩訶不思議状態。まぁ、普通に物欲センサーですが、何か?
 
という事で、特濃血を使った贅沢な片手剣が二振り完成。
毎度おなじみキャラバン部屋で撮影してみました。
 

続きを読む "ぞくぞくと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5.5片手剣ハジメマシタ

さてさて、シーズン5.5になりまして工房をチェックしたところ、
いろいろと強化と新規が来てますねぇ。
 
ってことで、濃血にメゲつつある心を奮い立たせて、作成できるものから
順に作成していきましょう!
 
撮影はいつもの通り、過疎化の目立つキャラバン部屋でw
 

続きを読む "5.5片手剣ハジメマシタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっとこさ

ようやく長い長~い連敗街道を脱出して、勝ち組になることが出来ました。

これで、止まっていた片手剣の作成を再スタート。

で、完成したのがコレ↓

Photo

・パギュールウルティム
 攻撃力:378、水属性:580、リーチ:短
 
蟹素材をふんだんに使用したリーチ短の水片手。
最終強化に鳥竜種の剛尾が必要な理由がまったくわかりませんがw
 
これで、作成待ちの片手剣は以下の5振り。

・己龍剣【蒼鬼】 : 古龍種の濃血×5
・シエロクワトロ : 古龍種の特濃血
×3
・真舞雷剣【鸞】→【鳳凰】 : 
古龍種の濃血×5、証×15
・キャラバンソードⅣ : 全部w
・ドドン・エッジ : 
古龍種の濃血×5、証×30

使いたくはないけども、救済クエがある特濃血はまだしも、

濃血@15個なんて心が折れそうです…orz

はぁ、証&濃血を集める為のチケットを集める作業に戻ろうかなぁ。
ウゥッ、シクシク。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ようやく完成!

今週、ようやくジジィが工房にやってきたので、なけなしの濃血4つで
テオ片手を作成してみた。

Mhf_20090522_221858_473

ホント、『古龍種の濃血』って汎用素材バリに必要だから困る。
全然でないのに…。
 
で、特濃血が全然足らなかったので、剛種テオに籠りまくりで…。
証は足りてるから、楽チンな笛4サブ部屋を中心に。
 
手元のチケット9枚を使い切る前に、特濃血×3もゲットするという
幸運に恵まれ、ようやく爆龍を作成することが!

Mhf_20090524_152714_301

180万zってマジですか・・・orz
ま、まぁ逆グラが来てるからなんとかなるんだけどなぁ。
 
で、気になる性能はコチラ。

Photo

ワ~イ、初めての紫ゲージだw 試し切りが楽しみだぞっと。
 
あと残るは、濃血@21個に特濃血@5個だ。
ううっ、シクシク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

MHF | MHF 片手剣ソロ | MHF 装備 | PSP | リンク