« シーズン6.0開幕 | トップページ

細々と剛ドンソロ!?

新しく追加されたノノ・カム オルガロンは良いモンスターなんだけども、
単体だとサックリソロは出来るわ、剛種は怖いわってなことで、片手剣作成の
仕事へ戻ることに…。
 
まずは、SP武器から。

・カルブンクルスSP

Sp

剛種武器の所為で、もはや、どうだっていい様な気がするSP武器w
しかも、ウンザリする火属性。一応、毒との双属性だけども…。
 
 
で、ここからがメインの話。
 
剛種ドンちゃんって、素材が飛竜種な上に、剛ベルに比べると武器が
若干見劣りする(インパクトに欠ける)ってのもあって、猟団内では不人気w
そこで、仕方無しにソロでチャレンジすることに。

Mhf_20090927_000144_606

事前情報として、肉質を調べていたら、尻尾が弾と火・雷に弱いってのが
分かったので、弓で行ってみた。
モチロン、カクトスズィッヘルが最適なのは分かるけども、無いもんだから
ホワイトクレセントで。しかも、火事場は怖いというチキンプレイで挑んで
見たんだけど、15分針でアッサリ捕獲終了。
 
原種では(あまり?)無かった水鉄砲で1乙してますが、特にこれといって
難しくは無かったですねぇ。むしろ、ガブラスとかゲネポスが怖かったぐらいでw
まぁ、水鉄砲以外は体力満タンあれば、死ぬことはないんで大丈夫ですが。
 
@12戦ほど、ボチボチやっていこうかのぅ。濃血ないけどw
 
それはそうと、剛シェンの紙切れをどうにか集めないと…。
あっちは、弓ソロ(ロングホーンSP7)で行って無理だったからなぁ。

|

« シーズン6.0開幕 | トップページ

MHF」カテゴリの記事

MHF 装備」カテゴリの記事

コメント

剛ドンは今週はEXだからムリなんだよ。普通の配信なら手伝えるんだけどねえ。
ヤシ君もドド山作ろうかといってたから、通常配信になったらぜひ。

投稿: ネクロ | 2009年9月28日 (月) 07時02分

剛ドンはあたしも行きたいよ。
行けたらだけど・・・
チケット制じゃなかったらもっといいのに・・

投稿: イマニー | 2009年9月29日 (火) 13時20分

じゃ、通常配信されたときに、ノンビリと行きましょう。

そんなことより、シェン誰か行きませんかw

投稿: ヤンツ | 2009年9月30日 (水) 23時42分

INしてる時は、何でも行きますよ
剛チケ在庫70枚・・・・
剛ナナでほぼ無くなりそうだけどもw

投稿: 凛々 | 2009年10月 8日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515946/46326211

この記事へのトラックバック一覧です: 細々と剛ドンソロ!?:

« シーズン6.0開幕 | トップページ