« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

小ネタ

Mhf_20090419_005112_502

以前に『古代のツボ』が調合できない…って書いたんだけど、
いつの間にやらマイガーデンの調合屋で調合できるようになってましたね。
 
モチロン、この後すぐ調合w
それぞれ3つを売るよりも、調合した方が売値が高くなってますねぇ。
ま、もったいなくて売れませんがw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ようやく完成!

今週、ようやくジジィが工房にやってきたので、なけなしの濃血4つで
テオ片手を作成してみた。

Mhf_20090522_221858_473

ホント、『古龍種の濃血』って汎用素材バリに必要だから困る。
全然でないのに…。
 
で、特濃血が全然足らなかったので、剛種テオに籠りまくりで…。
証は足りてるから、楽チンな笛4サブ部屋を中心に。
 
手元のチケット9枚を使い切る前に、特濃血×3もゲットするという
幸運に恵まれ、ようやく爆龍を作成することが!

Mhf_20090524_152714_301

180万zってマジですか・・・orz
ま、まぁ逆グラが来てるからなんとかなるんだけどなぁ。
 
で、気になる性能はコチラ。

Photo

ワ~イ、初めての紫ゲージだw 試し切りが楽しみだぞっと。
 
あと残るは、濃血@21個に特濃血@5個だ。
ううっ、シクシク。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェンガオレン(HR30試験)ライトボウガンソロ

Mhf_20090506_161600_395_3Mhf_20090506_161603_697_3Mhf_20090506_185407_501

いきなり失敗画像3連発ですが、ついにHR30試験をライトボウガンソロで、
無事にクリアすることができました。
 
無事にクリア?……そうです、討伐ではなく撃退しか出来ませんでした。orz
 
最初の画像は、全て討伐を目的にガムシャラに撃って撃って撃ちまくった結果。
どう足掻いても、ダメージが足りませんでした。というのも、①武器の攻撃力が低い、
②スキルが足りない(反動+2と最大数弾生産が欲しかった)という理由。
 
あちこちでソロ討伐の報告がある弓(HSBⅡ)の場合、攻撃力はもちろん、瓶の有無
必要スキルの少なさで、火力が相当上なんですよねぇ。
 
 
それはさておき、ライトボウガンソロ詳細内容を。
 

続きを読む "シェンガオレン(HR30試験)ライトボウガンソロ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下位ボウガン装備

2鯖で黙々とライトボウガン縛りで遊んでいる訳ですが、ちょいと装備の話を。
 
下位の場合、神器と呼ばれる防具の作成ができないorできてもスロットが
開かない、優秀な装飾珠が作れないといったことから、限られたスキルしか
発動できないんですよ。上位になれば、インフレ的にスキルがつきますがw
 
で、ライトボウガン装備となると、個人的に欲しいスキルは耳栓と装填数upかな?
下位のボウガン装備なんて、紙装甲だからすぐに死ねるからねぇ。
 
ってことで、高耳+装填数upテンプレから。

Photo

ハイメタUヘルム Lv1
イーオスUレジスト Lv1
ゲリョスUガード Lv1
バトルコート Lv4
ハンターUレギンス Lv1

で、開いたスロットに全て腕力珠を入れて攻撃中という装備。
下位だと、状態異常弾を撃ちまくったり、拡散祭りとかもしないんで、
反動は割り切って付けなくてもいいでしょうw
 
でも、↑だとシェンガオレンソロが出来なさそうなので、火事場装備を
考えてみました。Wikiのは個人的にしっくりこなかったので。

Photo_2

ディアブロUキャップ Lv2
モノデビレジスト Lv1
リオソウルガード Lv1
ハイメタUコート Lv1
ハンターUレギンス Lv1
 
足のみ腕力珠が入って、攻撃中が付いてます。
シェンの場合、ひるませたい場合があるので、DPSを考えて
装填数upを付けてます。あと、当然火事場はありで。
 
下位の場合、モノデビとリオソウルがひじょ~に作成がめんどくさいんだけど、
そこは気合いと根性、折れない心でなんとかw
これら2つは、神器なんで上位に入ってからも活躍すること間違いなしだし。
 
 
とまぁ、使っている装備を紹介したわけだが、何というかモッサイわけですなw
セカンドでもないし、課金はしたくないしってことで、あり合わせの↓の様な
クロムメタルベースのロビー装備でウロウロしてます。

Mhf_20090501_221235_738

見かけたら石ころでも投げつけてやってくださいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HR16試験にチャレンジ

2鯖で挑戦してるライトボウガン縛り旅の話。
 
今回は、HR16試験に行ってきました。もちろんソロで。

Mhf_20090426_133537_065

装備はハートヴァルキリーに、下位高耳装填テンプレで。
ドドブラ&ブランゴの討伐がメインなんだけども、ブランゴに関しては
ドドブラが勝手に呼ぶんで、その際に処理してりゃ勝手に達成するだろう
という事で、ドドブラを主に追い込む作戦で。
 
あと、基本通常2で立ち向かうけども、狙えれば火炎弾で頭を撃つことも
心がけて行ってみました。

Mhf_20090426_140510_238

本日のベストショットw
何か狩りというより、3人称FPSをやってるような…。
撃ってすっこけたのか、ラリアットしたのかは覚えてないけども、
追撃!追撃!ってシーンですね。

Mhf_20090426_141643_030

いつもながらの、 隙のなさ&速射の隙のでかさに苦労しながら、
1乙40分針で無事討伐完了。1乙が結構序盤だったんで、
やり直すことも考えたんだけど、まぁいいやってことで続行しました。
 
ブランゴとドドブラのコンビプレイに注意すれば、なんとかなるかなぁ。
しかし、ブランゴの氷投げ+ラリアットorブレスのコンボは即死に近いんで、
ブランゴの始末だけは真っ先にしないと危険ですわ。
 
無事にHR16になれたんで、HR30試験に向けて蒼桜の対弩と火事場装備
の作成に今後は取り掛かろうかなぁと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズン5.0片手剣

シーズン5.0になって、ほぼ1ヶ月が経過したところで、今さらですが…。
 
相変わらず片手剣の不遇っぷりは解消されないまま、新たに濃血問題が
追加されるという虐められっぷりが加速しております…orz
 
さて、気を取り直して、今回追加された片手剣の内作成できた分を紹介。
また、気分を変えて新実装の着替え部屋で撮影してみた。
 

続きを読む "シーズン5.0片手剣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »