« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

4.0片手剣 其の壱

ついにシーズン4.0が開幕!

ってことで、片手剣も新たに追加されたということで、工房に籠って作ってきました。
 
○名前変更組
Photo Photo_2

 ・ポルタメイスⅣ【紫】 → アイムール
 ・ポルタメイスⅣ【赤】 → クラウ・ソラス

という様に、名前だけ変更されました。
 
○強化先追加系
Photo_3 Photo_4 Photo_5

 ・イフリートマロウ → イフリートスラッシュ
 ・ラクスカリンガ → シヌスカリンガ
 ・ドスファンクダガー改 → ドスファンクエッジ

と強化先が追加されました。
イフリートスラッシュは、ゴルマロ~爆剣アグニorカクトスの間を埋める形で、
シヌスは塊が当たらない人用にってことで、良い追加ですねぇ。
ただ、あくまでHR100↓の人を対象ってことですが…。
 
○新規追加系
Sp Photo_6

 ・新SP : イニシエSP 雷&毒
 ・ベルQ : 舞雷剣【隼】 雷

イニシエは事前に公開されてた白いバーンエッジ。
イフマロになると残念な形になるので、いいグラフィックですな。

そして、目玉の舞雷龍ベロキュロス武器:舞雷剣。
飛燕→隼の2段階強化なんだけど、ベリル鉱石がめんどくさかっただけで、
ベルQを楽しく狩る間に素材は揃ってしまいましたねぇ。

で、性能はというとキリンオーと比較してどっちがいいか悩むところ。
 
残るは、剛種ベルQ・テオ、蒼コルトの3本かな?
こいつらは、素材集めに時間がかかりそうなので、いつになったら報告できることやら…。
 
 
全然話は別だけど、課金防具が優秀すぎて、もう心が折れそうです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の出来事

シーズン4.0アップデートを前に、やる気がメッキリなヤンツです。

そんな訳でブログもサッパリなんですが、今週のやったことを・・・
 
①逆襲グラビモス連戦

Mhf_20081214_223146_588

普通に行こうが、逆回りしようがすっかりオオバサミⅣで10分針安定な訳で、
1回で50万zも入るという超お得意様クエなんですな。

カンストまで~と意気込んだ割に、700万z弱でやる気↓なわけで…。
 
②街ヤマツ@週末

Mhf_20081213_001257_864

一度、ソロで行ってみようとパッファ担いで行ってみたんだが、
1乙するわ25分針だわ、もうグダグダ。

おとなしく求人行って火事場双剣で1エリア瞬殺回しをやってました。
で、収穫は神龍苔4枚&HR10↑。すっかり廃人扱いですわw
 
③猟団員のお手伝い@黒龍

Mhf_20081214_235121_469

見てくれ、この新兵器!荷車にハキュンを装着してやったぞ!
 
いや、あの、楽しようと覇弓担いでいったんだけど、見事に死亡エンドだったって
ことなんだけどね。尻尾でド~ン→黒龍を倒しましたみたいな・・・。
 
シクシク、ゴメンヨ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コソコソと

ここんとこ、襲撃がラオ⇔錆クシャの交互ってどういう事!?
街にシェンガオレンもヤマツカミも来ない…。
ちょっと冬休みには早いんじゃないか?
 
で、アップデートが目の前ってことで邪推すると…

 ①素直にラオ&錆クシャ素材が大量に必要
 ②逆にシェン&ヤマツ素材が大量に必要

むぅ、どっちだ。
 
ってことで、在庫の少ない神龍苔を集める事に。
街ヤマツが来ないので、剥ぎ取りのみになるんだけど、
確率の高い背中剥ぎ取りで頑張るしかないのよねぇ。

龍苔x1 28%
龍木x1 38%
神龍苔x1 10% ←コレ!
神龍木x1 24%

で、ちょこちょこっと確率の計算をしてみると
 
・1回落として剥ぎ取り3回して、神龍苔が1個以上出る確率

 =1-3回剥いで1個も出ない確率
 =(1-0.9^3)×100%
 ≒27%

4回落としたら1個は出る確立だねぇ。
普通に討伐して剥ぎ取りした場合は、5%の5回なんで期待値約23%。

27%@5~6分と23%@30分だったら、どっちが得かなんて明らか。

剥ぎ取りなんで劇運も報酬術も関係なく、頼るはオノレの持って生まれた運のみ。
っちゅうことで、雷光虫対策で麻痺無効装備にて・・・。

Mhf_20081129_153143_454

BCにマカ壺を埋めて、目指すは1つ目の螺旋階段。
1段目に登ってヤマツを待ちます。

Mhf_20081202_223749_304

ここでは、雷光虫を吐く時に攻撃可。(2~3回)

その後上昇するので2段目に。
後は2段目で戦うので、それ以上上昇しないように上がった所で待機。

ヒレぶっ刺し攻撃と吸い込み攻撃の時にヒレを攻撃。
それ以外でも攻撃できる時があるけども、それで落ちた場合はヤマツが引っ掛からない可能性があるんで要注意。

Mhf_20081129_153941_759

ヒレ破壊サブ達成とほぼ同時ぐらいにヤマツ落下。
背中に飛び乗って3回剥いで終了。
 
で、戦果はと言うと、7回ぐらい行って神龍苔1個…リアルラック無いですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »