« 逆物欲センサー? | トップページ | つ、ついに・・・ »

ホームラン大会に参加してきた

先日、猟団MARQUEE団長ワムさん主催のホームラン大会に参加してきました。

で、当日はちょっと早めに突撃したので、少々コイン集めの手伝いをしてから
みんなの出迎えをしてました。

Mhf_20080927_215722_350

こんなカンジ。
街に入った瞬間、こんなのが目の前にいたら、自分だったらすぐ逃げますが…。

合計3戦行ったので、順に紹介を。

・1戦目
 挑戦クエ:フルフル赤白2頭
 使用武器:驚愕の肉球ハンマー

 とりあえず、ハンマーと相性の悪い相手ってことでチョイス。
 小さくて4人同時に殴れない、ガードないので放電を食らいやすいという以外、
 何事もなく終了(3チーム中2番手)。

・2戦目
 挑戦クエ:メモグラ亜種
 使用武器:龍壊棍

 さらにハンマーと相性悪い相手ってことでチョイス。
 …いやぁ、相性悪すぎましたなぁ。
 足と腹しか届かない&狭い⇒ふっ飛ばしあい、腹下集合⇒ガスorプレス攻撃…。
 基本的にタメ2or3メインという一撃離脱戦法。
 隙があれば縦3だけど、大概味方に飛ばされるし。
 でも、グラのスタンを初めて見れたので良かった(ジタバタで風圧発生)。
 (4チーム中ビリ)

・3戦目
 挑戦クエ:山は白金(ドド&ラー)vsクエ
 使用武器:驚愕の肉球ハンマー
 対戦相手:ワムさん御一行

 こやし玉以外補助アイテム無という制限で、vsクエのドド&ラーのタッグと対戦。
 チャットを“現在の場所”にすると、相手チームにもチャットが聞こえるので、
 「マッチ棒が何か言ってる~」とか「こっちサブ終わり~」なんて小学生じみた
 煽り合いをしながらクエを進めてました。
 分断をあえて狙わなかったので、途中乱戦になりヒャッホイしてましたが、
 それが良かったのか4チーム中2番手でクエ終了。
 もちろん、対戦にも勝った訳で、クエ終了後の1分間に散々煽ってました…。

そんなこんなで、最終的には20人弱の人が集まって、集合写真を。

Mhf_20080928_003803_667

今回からイーオス(自分)以外に、ランポス、ゲネポスが登場しましたねぇ。
あとは、ギアノス、ガブラス、モスの3匹(人)かな?
ニコ動とかにもあるけど、戦隊モンでクエ行くのもいいかも。

また参加するときは、みなさんよろしく~。

|

« 逆物欲センサー? | トップページ | つ、ついに・・・ »

MHF」カテゴリの記事

コメント

お、次回集合の暁にはスーツ一式でフォーマルにクエストって言うお誘いですな?
行きましょう行きましょう。
んで、誰が一番に死神に抱かれるか競争だっ!!

投稿: サヌダE | 2008年9月29日 (月) 20時33分

ぜひ鳥竜戦隊でクエに行きたいですねぇ。
ランゴとかカンタが強敵ですな。

ただ、異端児のモス・ガブラスに裁きは無いんだ…残念。

投稿: ヤンツ | 2008年9月30日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515946/42633154

この記事へのトラックバック一覧です: ホームラン大会に参加してきた:

« 逆物欲センサー? | トップページ | つ、ついに・・・ »